これからハワイ旅行に来る人へ最新情報

新型コロウイルスが、アメリカでも感染が拡大しています。

これからハワイへ来る人へ、最近のハワイをお知らせしたいと思います。

ハワイは、20日現在、合計37人が感染しています。

ここ最近、10人ずつ毎日増えています。

市中感染が始まったばかりと言えるでしょう。

アメリカ本土では、2万人が感染しています。

この1週間の増え方が爆発的です。

外出禁止令を出した州もあります。

数日前、トランプ大統領が渡航を自粛することと、国外にいるアメリカ人に帰国をするように発表しました。

カナダとメキシコの国境は、閉鎖されました。

空港はどうなるのか…

ユナイテッドは、成田ハワイ線を欠航にしました。

ハワイアンは、どんどん減便しています。

全ての施設は閉鎖され、アラモアナ公園、カピオラニ公園も閉鎖され入ることは出来ません。

DFS、ワイケレもクローズ

ショッピングセンターは、時間を短縮したり、クローズしている店もあります。

レストランは、テイクアウトのみしている所もあります。

ほとんどのオプショナルツアーはキャンセル

サーフィンスクールや、海でやっているツアーもキャンセル

もし、おこなった会社には罰則もあるそうです。

ワイキキビーチ閉鎖という日も近いのでは?

20日のニュースでは、全てのハワイに入国する人に対して、14日間の自己隔離が義務付けされるかもしれないということです。

自己隔離は、ホテル又は自宅で外部との接触を避けて2週間健康観察をする。

もしかしたら近日中に施行されるかもしれません。

日本では、自粛解除を始めているようですが、アメリカでは始まったばかりです。

今からが大変な時です。

ハワイは、沖縄の1.3倍くらいの大きさの島で37人感染があり、これからも増えることが考えられるので、決して少ないとは言えません。

健康な体があれば、このウイルス感染が終息すれば、また楽しい旅も始めることができます。

皆さんには、もっと楽しい気分でハワイに来て欲しいと思います。

アロハ