パンデミックの救世主になるかもしれない抗体検査

全世界がパンデミックで、医療崩壊しているエリアもあります。

日本は、外出自粛要請が続いていますね。

早く収束したいなら、みんなで危機意識を持って外出自粛をしないと、ワクチンができるまで、1年くらいダラダラと続いて、ほとんどの国民が感染して、収束となるかもしれません。

いつになったら、感染を気にせずに遊んだり、旅行したり普通の生活できるのでしょうか?と、誰もが思っていますね。

ハワイでも、毎日20〜25人の感染者が報告されています。

少し前から、外出する時は運動のための外出でも、マスクをするように、市長から言われています。

サージカルマスクやN95タイプでなくても、お互い、エチケットのような感覚でマスクつけましょうという感覚です。

家に残っている、使い捨てマスクも無くなるかもしれないと思い、急いでYouTubeで検索したら、色々な材料で工夫をしたものが出てきました。

ワクチンや治療薬はいまだに、治験中で世の中には出てきていませんね。

ワクチンができる前に感染してしまうかもしれません。

そんな中、抗体検査に期待が集まっています。

抗体検査は、簡単に指先の血を少し取って、検査薬に垂らすと自分には抗体があるかどうか分かるというものだそうです。

新型コロナに感染してから、どのくらいで抗体が作られるか現在、調査中らしいのですが、無症状で感染して抗体が作られている人もいるはずですし、生まれつき抗体を持っている人はいるのでしょうか?

そういう人達を見つけ出し、安心して仕事や学校に行くことができれば、封鎖しなくてもいいのです。

抗体がなければ、より慎重に行動や、生活しなければならないので、自分を知ることは必要だと思います。

時間もPCR検査よりも早くわかり、コストも低いとのことです。

イギリスでは、もう配布が始まりました。

キットの精度や生産数が必要不可欠なので、メーカーさんには頑張ってほしいと思います。

もし、外出禁止が解けても、終息するまでは抗体検査をしないと心配ですね。 

みんなが抗体検査を、受けられる日が早く来ることを願っています。

安全に過ごして下さいね。