コロナウイルス?ただの風邪?コロナウイルス検査

子供が週末、喉が痛いのに無理してサイクリングに行き、帰ってきてから咳が出てちょっと心配になりました。

次の日の朝、熱っぽくなり様子をみていたら、だんだん熱が上がってきて、咳き込むようになりました。

この時期に、熱、咳き込むとなるとコロナウイルスの感染を疑ってしまいます。

先週末は、ワイキキビーチで3時間もボディーボードをやっていたし、沢山の人がビーチにいました。

確かに感染してもおかしくないかも⁈と思って検査した方がいいかなと考えていました。

とりあえず、熱を下げてからと思い、その日は水分とマヌカハニーと、スイカを食べて、過ごしました。

無理に食べさせず、食べたい物だけ食べ、あとは寝るそれが1番と考えました。

頭は熱くなっていたので、冷却マクラを使い、冷やしました。

薬は、咳止めと解熱剤のはアセトアミノフェンが入ったものを飲ませました。

本人もコロナかもしれない不安と熱と咳き込むことで、精神的にも辛そうでした。

私もマスクをして、隣に添い寝してあげました。

おかげ?で、38度が最高で、その後は熱が上がりませんでしたが、咳は続いていました。

次の日は、熱もなく、咳は痰が絡むときだけで、目に見えて良くなってきました。

でも、コロナウイルス検査をすべきが迷っていました。

症状は落ち着いてきましたが、もし感染した後にお友達に会って感染させてしまったらと思うと、検査しておいた方がいいのかなと思いました。

次の日、小児科の先生に連絡したら、コロナウイルス検査とインフルエンザの検査をする様に言われ、総合病院のドライブスルー検査に行きました。

保険は適用されるのか気になったので、保険会社に電話して、保険適用を確認した後、病院へ行きました。

病院では、玄関の外に特別外来が作られていました。

車に乗ったまま、鼻の奥に長い綿棒のようなものを入れ、検体をとられました。

本人いわく、目をツンツンされてるみたいですごく気持ちが悪かったそうです。

鼻と目は近いですからね。

検査結果は、次の日出ると言われていましたが、何も連絡はありませんでした。

週末だったため、月曜日に電話で問い合わせしたところ、陰性との連絡を受けました。

とりあえず、はっきりして良かった〜

これで、お友達と遊ぶ約束も出来る

風邪か、コロナウイルスか迷った時はPCR検査をお勧めします。

みなさん、安全に暮らして下さいね。