ハワイでもマスクが消えた、サニタイザーも売り切れ

新型コロナウイルス、毎日感染者が増えていますね。

 

免疫力が弱い人がかかると、重症化するようです。

 

日本ではマスクが品薄とありましたが、ここハワイでもマスクがお店から消えた😱

 

時を悪くして、家族が出張で、アメリカ本土に行かなければならないと聞き、マスクを探し始めました。

調べていくと作業員が使用するような、N95というマスクがいいらしい…携帯で検索して、ACE hardwareで1つだけ見つけました〜🎉

このお店初めて行ったわ。

ネジとか工具が沢山置いてあって、マスク探して無かったら絶対行くことはなかったと思う。

f:id:hokuno:20200205095752j:image

お、これか!バルブが付いていて、息苦しくないらしい。

でもこのマスク、付け方にコツがあって、正しくつけないと効果がないって。

どのマスクもそうですが、付け方外し方が悪いと効果激減。

結局は、手洗いやうがい、疲れをためないとか基本的なところが重要みたいですね。

普段、こまめに手を洗っているのですが、正しく洗っていないかも?!

 

その後、home depot、Lowe's、citymill、Walmart、targetなど行きましたが、どこにも無い…

f:id:hokuno:20200205101640j:image

店員によると、先週から多くの人にマスクがあるか聞かれたそうです。

アメリカでは、健康な人がマスクをつける習慣がないため、中国の方がハワイから母国に送ったのかもしれませんね。

結局、家族は家にあった薄いサージカルマスクを数枚持って、空港に向かいました。

そうそう、ロングスでは、ハンドサニタイザーも品薄でした。

ハンドサニタイザーにもなる除菌スプレーは手作りできるんですよ〜

今度記事に書きますね!